「乗務員の質」が宮脇運輸の商品であり宝です。
社員の健康を第一に考え、AIG損害保険会社の健康支援制度を導入しています。
【健康支援制度】
①24時間電話健康相談
・飲んでいる薬の副作用について詳しく知りたい
・夜中に子供が熱を出したときに対策は?
・休日に受信できる病院を知りたい など
②24時間介護相談ホットライン
・親の介護と仕事の両立についてアドバイスをもらいたい など
③メンタルケアカウンセリングサービス
・人前に出るのが怖い
・夜眠れない、夜中や早朝にめがさめてしまう
・ゆううつで気分が優れない など
④セカンドオピニオンアレンジサービス
・高度な医療が必要らしい。どうしたらよいの?
・手術することになったが、他に選択肢はないの? など
⑤生活習慣病サポートサービス
・糖尿病の専門医療機関を知りたい
・生活習慣病について相談したい
・健康診断で高血圧と言われたので心配 など
⑥がん治療と仕事の両立支援サービス
・復職について主治医に相談する際、気をつける点を知りたい
・がんによる休職期間の目安を知りたい など
⑦からだの健康チェック
・がん罹患リスクや脳卒中発症リスクのチェック
⑧二次検診の手配・紹介サービス
・自覚症状はない。精密検査を受けないとダメ?
・要精密検査⁉病菌なのか不安。
・どこの医療機関で二次検診を受ければいいの? など
⑨ロボケアサービスwith『HAL®』
事故で自立歩行が困難となる後遺障害を被った場合
・「HAL®」によるトレーニングに向けてロボケアセンターの紹介
・初回カウンセリング
・「HAL FIt®」トレーニング(最大10回)