ご挨拶
弊社は、多様化するニーズに対応する為、日々乗務員のスキルアップを行っております。今まで運送業界においては「時間厳守」「丁寧な取扱」を行うことが重要視されてきました。
それは今や当然の時代となっています。
これからの時代を生き残る為に新たな商品を考える必要があると感じています。しかしながら運送業界には形のある商品というものはございません。
では、いったい何が新たな商品となるのでしょうか?
弊社は、家具問屋から生まれた家具宅配に精通している運送会社です。家具宅配は「一人暮らし」「結婚」「ご新築」などの新生活の始まりになる場合が大半です。始まりから嫌な思いをさせる訳にはいきませんので、特に挨拶と言葉遣いに気を付けて参りました。
また、搬入の際に玄関、階段、通路等に傷を付けてしまう危険性もあります。そうならないように養生や搬入方法の技術を身に付けて参りました。
そして、楽しみにしていた家具がお部屋に設置できないとなると、お客様はかなりのショックを受けることになります。そんな最悪の場合を避ける為に、窓吊作業の特殊技術も身に付けて参りました。
そう考えてみると、挨拶、言葉遣い、窓吊作業の特殊技術を身に付けてきた「乗務員の質」こそが、弊社の商品であり宝であるということに気が付きました。
そして、その品質を更に向上させることが新たな商品に繋がるのでは?という結論に至った次第です。私自ら現場に出て感じていることなのですが、品質を向上させるには実際にご利用した皆様のお声を聞くのが一番だと思います。
皆様の生の声をお聞きして「乗務員の質」を更に向上し続けていく。
弊社は「乗務員の質」のブランド化を目指し、「あの宮脇運輸なら間違いない!」と言ってもらえる運送会社を創って参ります。
宮脇運輸株式会社
代表取締役社長 宮脇秀徳